あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

まずい

げんげっていう魚が売られていたらしく、買ってしまった母。母曰く、あんこうの仲間らしいと。

あんこうは食べた事ないけど、高級なイメージがあったので、ふーん、と特に購入に反対もしなかった。

切り身になってたけど、見た目は柔らかそうな魚って感じだった。臭みを抜くのに熱湯かけて、水で洗って、ここで気づいた。プルプル過ぎて気持ち悪い。

何とか前向きに、コラーゲンいっぱいで、食べたら、明日は調子いいかもよー、なんて言ってみたけど、食べてみて、すぐ後悔。

まずい…

味がしないし、食感がプルプル過ぎて気持ち悪い。とにかく食べるのが苦痛。

スープに出汁が出るわけでもなく、スープにコラーゲンが溶けこんでいる様子もない。

こんなもの売るなんて無責任すぎる。

 

昨日の今日で、げんげを検索してみたら、昔はまずいから「下ん下」と呼ばれて捨てられてたけど、今では捨てるの勿体無いから「幻魚」として高級魚扱いする傾向にあるという。

レシピ検索すると、どこもかしこも、天ぷら、唐揚げ、味噌汁、鍋など、美味しい美味しいと書いてある。嘘言っちゃいけないよ。みんな本当の事が知りたいのに。

 

あー、でも私、今味覚障害かもしれませんよね。

パンどろぼう、好きです。