あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

2023-01-01から1年間の記事一覧

セカチューは恋愛映画だったと気づいた

骨髄移植の話が出てきた時、病気は違えど、セカチューの映画を闘病の参考にしようと、数年ぶりにみてみた。 この映画は、みると毎回涙が出るので、DVDを買って、定期的に自分の感性に変化がないか確かめていた作品。 今まで闘病映画と思っていたけど、なんと…

お茶漬けを食べたくなくなる副作用

味覚障害の時に、病院食でお茶漬けの素が出たけど、これが美味しくなかった。通常なら好んで食べたいと思うはずなのに、まさか美味しくないと感じるとは。 あれから3ヶ月経つけど、未だに苦手意識があって、食べたいと思わない。 いつか食べたいと思う日が戻…

脱毛で思い出す嫌だった事

3年前、薬で脱毛してしまってケア帽子で生活していた頃、お見舞いのお返しを親戚の家に渡しに行ったら、凄くジロジロ見られて、玄関口を塞ぐように立ち、元気そうじゃんと言われた。 あの時、とても悲しかった。 あの頃の自分の写真を見ると、ケア帽子が似合…

味覚障害

味覚障害になると、前の病院では食欲出るまで心配で退院させられないとか言われ、栄養士さんが来て食べやすいものを提案してくれました。 それはそれでありがたかったんですが、味覚障害って私の場合、一週間位で終わったんです。永遠な訳ではない。食べられ…

今週末まで仕事

来週から治療を始める。 今週末まで仕事する事にしたけど、寝ても覚めても体が疲れていて、結構辛い。正直、もっと早くから休みを申請したら良かったかも、と思ってしまう。 しかし、先週からは自分のペースでできる仕事しかしてないので、気持ちの上では楽…

心の準備ができない

治療するか、しないかを決められない。 きっと治療すれば楽になると思う。けど、仕事は?休みは?お金は?片付けは?色々ある問題を考えられない。 とりあえず、治療中に読む本だけは確保できてそうだなって、さっき本の山を見て思った。 まだ検査は再来週だ…