あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気持ち

4ヶ月前、喜寿のお祝いをしてもらってないとブチ切れられて、仕方なくお祝いを企画した。今日がそのお祝いの本番だった。 お祝いしてもらってないと言われたけど、今日が77歳の誕生日という矛盾を感じている。 そして、かなりの出費。がん治療で心も体もボロ…

やりたい事リスト

最近、勝手に余命わずかかも知れないと思ってる。誰にも言われてないけど。 やりたい事を考えるけど、身の回りの片付けと、食べたいものばかりが頭に浮かぶ。 ラーメンと餃子とかだけど。 そういえば今週末は、高級中華を予約してるんだった。これはとっても…

腫瘍マーカーで驚く

病気が分かった時から、腫瘍マーカーは少し高い程度だけど、骨髄検査で病名が確定してるから間違いないという話で、ずっと腫瘍マーカーは私は大丈夫と思ってだけど、ここに来て心配な数値になってきた。 いったいどのくらいまで上がるのかと、検索して、見つ…

閃輝暗点

去年の夏に初めてなって、月1回あるかないかくらいの頻度で起こるようになった。 始めは大体真ん中の左側が良く見えなくなって、そのうちモザイクみたいに視界がチカチカしてだんだん視界の端へフェードアウトする。30分くらいで何もなくなる。 話には聞いた…

うつされた風邪は辛い

今まで人から風邪をうつされた事は、数回しかないと思ってるけど、辛いしなかなか治らない。 もう何年も毎晩熱があるけど、感染した後は熱もいつもより少し高めで、もう3ヶ月前から喉の痛みがあったけど、みると明らかにいつもと違う赤さ。 全身の筋肉が痛い…

むしろこちらの方が希少疾患

私の持病の指定難病は4000人程いて、今回治療再開するがんは2000人程いるらしい。数でみれば、こちらの方が希少だな。 指定難病は治療費の上限額が決まっているので、一定額以上払うことはないけど、がんは健保の上限額まで払うことになるとの事。 毎日発熱…