あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

今日の気持ち

4ヶ月前、喜寿のお祝いをしてもらってないとブチ切れられて、仕方なくお祝いを企画した。今日がそのお祝いの本番だった。

お祝いしてもらってないと言われたけど、今日が77歳の誕生日という矛盾を感じている。

そして、かなりの出費。がん治療で心も体もボロボロ、仕事もままならないのに、この出費はかなりきつかった。

そして相手からは何も感謝の気持ちを感じられない。

お祝いをした私が相手にお祝いの気持ちや、長寿、やこれからも長生きしてほしいという気持ちを持っていないからだと思う。

私のこの気持ちが分かっているのか、どうだか知らないけど、お祝いを強制した時点で私はお前の不幸を確信している。

常識的には、お祝い返しがあるはず。どう出てくるか、期待してる。