あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

むしろこちらの方が希少疾患

私の持病の指定難病は4000人程いて、今回治療再開するがんは2000人程いるらしい。数でみれば、こちらの方が希少だな。

指定難病は治療費の上限額が決まっているので、一定額以上払うことはないけど、がんは健保の上限額まで払うことになるとの事。

毎日発熱倦怠感でもうへとへとだ。喉ももう2、3ヶ月痛いし耳鼻科行っても治りきらない。来年は去年治療で休み過ぎたので有休出ない。それでも働いて、高額な薬で毎月何万も治療費に持ってかれて、私はこれからどうなるのか。

とりあえず、やってみるしかないけどね。