あのときの猫

代わってあげたいが現実になったのかもしれないと思うとがんばれていたけど、今は代わってもらいたいと思ってる。

味覚障害

味覚障害になると、前の病院では食欲出るまで心配で退院させられないとか言われ、栄養士さんが来て食べやすいものを提案してくれました。

それはそれでありがたかったんですが、味覚障害って私の場合、一週間位で終わったんです。永遠な訳ではない。食べられるようになるまで退院させないとか言って患者にストレス与えてないで、退院させてもらって好きなもの食べる方がよっぽどありがたい。

栄養士さんのアドバイスは的確でしたし、そこは感謝してます。

そして、今回入院した病院ですが、気がきく風の看護師さん。私の食欲がないのに気付き、栄養士さんを紹介してくれました。断れない気弱な私。おじさんの横柄な栄養士さんが来て、一方的にまくしたてて、去って行きました。米は食べられないと言ったのに、たまに米が出てくる。改善されたのは、重湯とジョアが美味しいこと。

まだ発熱もあって、自分でもうまく事態が飲み込めてないので、ここまでにします。

今美味しいのは、重湯、ジョア、牛乳、冷たいポテサラです。